2014年06月29日

平和の裏付け

仕事をしていて常々思うのだが、客や取引先との関係を平和的に維持するためには裏付けられた力が必要だと。

それは財力かもしれないし、あるいは提供するサービスや商品の力かもしれない。

その力があれば相手に尊敬あるいは感謝されることはあっても、侮られたり邪険に扱われることは滅多にない。

ところがそこが欠如していると、弱肉強食の論理が働いてくる。

多分国際社会でも基本は同じだろう。

今現在、私たちが享受している平和を保ちたいならば力を持った強い国でなければならない。

何も力といって軍備だけを指すつもりはない。

政治、経済、社会、国民の意識の高さ、そして軍備とバランスをとった形で強い国家形成ができることで平和を維持することができる。

日本が現在平和な国でいられるのも、これらのバランスがよく取れている証だろう。

現在の平和を維持し、さらに継続させるためには世界の流れを注視しながらこのバランスを崩さないようにする慎重な舵取りが必要だ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 23:08Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月19日

梅雨の晴れ間

久しぶりの夏日となった先週末
特訓
孫を相手のビーチバレー。
あと10年頑張れば、孫と一緒に試合に出れるか?






それを目標に精進の毎日を送ろう。

何事も目標が大切だ!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  
Posted by Kangarooman at 17:31Comments(2)TrackBack(0)

2014年06月09日

爺亀孫亀

孫は可愛いと言われるが、孫を持ってみてそれが実感できた。
爺亀孫亀




とにかく可愛くてしょうがない。
特に初孫だからかもしれないが。

これから2番目3番目・・・・、と来るのだろうがどの孫もきっと可愛いのだろう。






娘夫婦が訪問中に可愛がるだけ可愛がる予定。
もちろん娘夫婦の子育て方針を害しないように、それなりの節度を持って可愛がるつもりだが・・・・。

孫と遊んで実感する爺さんの世界か?

こうして孫と遊びながら、つい最近新聞記事に書いてあった父親に餓死させられた子供のことを思うと涙せずにはいられない。

ああ・・・・・。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング
  
Posted by Kangarooman at 23:17Comments(0)TrackBack(0)

2014年06月04日

ナイタービーチバレー

今日は久しぶりのナイタービーチバレー
ナイタービーチバレー

どんなに仕事で疲れていても、どんなに悩み事や問題を抱えていても、コートに立つとシャキッとする。

そしてボールを手に取った瞬間から頭の中が空っぽになる。







これ以上の心身健康法があるだろうか?

これがあるから今でも現役で頑張っていられる。
仕事にも家庭生活にも張りがでてくる。

今夜もぐっすり眠れそうだ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 23:41Comments(0)TrackBack(0)