2014年02月26日

大好物

カンガルーマンは俗に言うところの健康オタクではない・・・・・と思う。
See's Candies

これはカンガルーマンの大好物。

大事に大事に食べている。








こんなに美味いチョコレートなのに、どうして日本でもっと受け入れられないのだろう?

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング
  

Posted by Kangarooman at 21:54Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月17日

中毒

カンガルーマンが罹っているいる中毒がいくつかある。

一つはニコチン中毒。
二つ目がサルサ中毒。
そして三つ目がビーチバレー中毒だ。

これらの中で最もヒドイ中毒に罹っているのがビーチバレー。

雪バレー

過去2週間の降雪と悪天候で思うようにビーチバレーができなかった。

同じ中毒症状に罹っているメンバーが集まって雪かきをしてコートを整備して練習とゲームに精を出す。









できないとどのような禁断症状がでてくるのか?

禁断症状
1.他にやることを考えつかない。
2.ボールを触りたくて触りたくてしょうがない。
3.体が鈍ってしまうことを恐れる。
4.ビーチバレー仲間に連絡を入れまくる。
5.仲間同士で練習できる方法や場所がないか知恵を絞る。
6.方法や場所が見つかるとアドレナリンが出てきて、急に元気が出てくる。
7.中止あるいは無理と分かった時点で、一気にテンションが下がり同時に何をやっていいか分からなくなってしまい、その日一日がポッカリと空いてしまう。

という状態で、昨日は午前中は爆風(風速13メートル)のため途中で撤収、しかしそれでも諦めきれず千葉から横浜へ移動して残雪の中で練習している仲間を発見。

ということで禁断症状から逃れた日曜日だった。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 18:19Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月10日

東京都知事選ーその4

投票率46.14%!!!

史上3番目の低さだと!

いくら雪が降ったとしても、この低さはどうしたことだ。

前回の書き込みで投票率を見て東京都民の政治意識を測りたいと述べたのだが、有権者の半分以上が棄権したということになる。

さまざまな問題が山積している中での知事選に対する無関心。これでは新しい知事が何をやろうと文句を言えない。新しい知事に白紙委任状を渡したようなものだ。

これからは桝添新知事、自民党、公明党のやりたい放題が待っている。そしてそれに対して注文をつける権利を放棄してしまった。

マスコミやメディアが日本は危険な方向に向かっているとか言っているが、当の日本人の政治に対する無関心、そして選挙権放棄の方がよっぽど危険だ。

政治は政治家に任せっぱなしで、国の有り方に無関心でいる間に「こんな筈ではなかった!!!」という国になってしまってからでは遅いのだ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 17:23Comments(0)TrackBack(0)

2014年02月07日

東京都知事選−その3

都知事選まであと2日となった。

これまでのメディア動向をウオッチしてきたのだが、ネガティブキャンペーンはそれほど目立っていなかったようだ。

代わりに出てきたのが無視あるいは都知事選無話題化作戦とでも言おうか?

要するに知事選そのものをできるだけ話題にしないあるいはクローズアップしない、という流れが顕著だったような気がする。

これが意図的なのか偶然なのかは一般庶民であるカンガルーマンごときに分かるわけはない。

それでも全般的投票率を下げて組織票を持った候補者を有利にさせ、浮動票頼みの候補者を不利にするという思惑が働いたのではないかと勘ぐってしまう。

あと2日で判明するだろうが、投票率が結果を大きく左右する選挙であることは間違いない。

そして東京都民の政治意識のレベルがどうなっているかを測る選挙でもある。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング  
Posted by Kangarooman at 16:32Comments(0)TrackBack(0)