2012年11月20日

衆議院選挙

衆議院が解散となり、来月には選挙が実施される。

自民、民主、公明、国民の生活、維新・・・・等々と諸々の政党が乱立しての選挙となる模様だ。

どの政党が政権を取ったとしても大きな変化は見られないだろう。大きな変化、「つまり日米同盟という名の下の植民地、自衛隊と言う名の軍隊、平和憲法という誤魔化しの憲法等の基本」、を成し遂げるには私達国民の生活基盤を壊すことから始めなければならないからだ。

これまでの多くの政治家達は、官僚が敷いた路線に乗って走っていれば良かった.


ここに面白い分析結果がある。

Country Brand Index
http://www.futurebrand.com/wp-content/cbi/pdfs/CBI_2012-13.pdf

国別ブランドインデックスというタイトルがついている。
これによると2012−2013年度の国別ブランドでは、日本は世界第3位につけている。2011−2012では4位。その前は6位とのことだ。

選ぶポイントは、教育、技術力、生活の質、歴史、貨幣価値、政治の安定度、国民の健康度、人的資源、ビジネス環境等に渡っている。

昨年の東北大震災、20年近いデフレ、財政赤字、コロコロ変わる政権と首相等の問題でガタガタしていても、国際的基準からみたら日本のブランド力はスイス、カナダに次ぐ世界3位となっている。

これって、もしかしたら政治家は必要ないという証明ではなかろうか?

政治家がいなくても、国民の1人1人のクオリティ、民間企業の頑張り、それにシッカリした官僚達が見えない糸でつながり現在の日本を作り上げており、結果としてこの地位を築き上げた。

笑い話しですめばいいのだが、ひょっとして既存の政治家がいなければこの国はもっと大きく発展しているかもしれない。

議員歳費、政党助成金、その他諸々の政治関連支出だけでも莫大なお金が使われている。

ということで、次の選挙で選ばれる政治家や、政権を担う政党は国と私達国民にとって必要不可欠な存在となって欲しいものだ。

が、それを期待するのは無理か?

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月06日

カンガルー丼デビュー

カンガルーマンのパワーの源となっているカンガルー丼が街で食べられるようになった。

表参道と青山通り交差点近くの屋外フードコート246 CommonにあるOmotesando Sakabaに行けば食べられる。

カンガルー丼
今のところお試し価格ということでワンコイン500円で食べられるとのこと。

かなり思い切った価格だ!





これまでは自宅で作って食べるしかなかったのだが、これらからは表参道に行けば食べられるようになった。

小さな一歩だが、大事な一歩。

低脂肪、高蛋白、高鉄分のカンガルー肉。

この年になってもビーチバレーができるのは、カンガルー肉のお陰だと信じて疑わないカンガルーマン。

できるだけ多くの方々に、食べればパワーがみなぎってくるカンガルー丼を食べてその美味さとヘルシーさを実感してもらいたいものだ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 15:22Comments(0)TrackBack(0)

2012年11月01日

ふーむ

これが年をとったということなのだろうか?

それとも感受性が鈍ってきたのか?

このところブログに書き込むネタがなかなか見つからない。

以前だと日常生活で気づいたことや、仕事の事、社会の動きで矛盾を感じたことなど次々とネタが浮かんできたのだが、それがなくなった。

仕事が忙しすぎて、集中しすぎて頭と気持に余裕が無いせいからかもしれない。

しばらくは仕事とビーチバレーに集中する生活が続きそうだ!

深く考えるのは苦手なので、これもまた良し!!!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:22Comments(0)TrackBack(0)