2012年06月25日

次の前進

前回、ジャーキーの店頭販売が確定したことを報告した。

グアバシート(ロール)



今回は、弊社が新発売した商品で南アフリカ産グアバロール(シート)が田園調布にあるNational Den-enで採用となった。

これも国内店頭販売第一号となる。






National Den-en


販売が決まったのは、田園調布にあるNational Den-en





田園調布界隈の消費者がこの商品をどのように評価するか非常に楽しみだ。

近いうちに売り場に立って試食プロモーションを実施する予定。

グアバはビタミンC含有量がレモンの5倍と高く、抗酸化作用の強い果物として知られている。

また楽しみが増えた!!!

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 16:54Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月19日

店頭販売第一号

ルーミートアスリートジャーキーが葉山でデビュー!!!
つばき米穀店

神奈川県葉山にある老舗米穀店である

つばき米店








そこの若社長がカンガルーマンと同じビーチバレー仲間。

練習合間の休憩時間にジャーキーの話に。

いつも自分用に持参しているジャーキーを食べてもらうと、「美味い!こりゃ酒の肴でもいける」ということから、「家の店でも置きましょう」となった。

ということで、めでたく国内での店頭販売第一号が決定!!!

アスリート同士だと話が早い。

あとは消費者が味と中身を評価してもらい、口コミで着実に広がってくれれば言うことなしだ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 16:36Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月14日

いよいよ発売

6月6日の記事で紹介したアスリート用ルージャーキーの販売が始まった。
アスリートルージャーキー
前回紹介した時よりもデザインはやや改良された。




取りあえずは、今週末新潟で行われるTRCトレイルランナーズカップ上越大会出場者向けに少量だが販売される。

体力を酷使する究極のランナー達がジャーキーにどのような反応を示すか楽しみだ!

大会の主催者である松永選手はこの分野では第一人者。

これまで長年にわたってルーミートを日常の食生活に取り入れていただきながらお肉の応援をしていただいた。

看護師でもある奥さんがルーミートを美味しく食べられるよう松永選手のためにレシピを考え、そして調理してくださった。

ジャーキー開発の途中でも試作品を松永選手に試食していただき、多くの意見をいただいた。

今回出来上がったジャーキーは、もちろんアスリートとしての自分の経験に基づいてはいるが、松永選手をはじめとする多くのアスリートの方々の意見や反応を見ながら作り上げたものだ。

これからも多くの改良を重ねながら新しいアイデアを加味して、多くのアスリートに喜ばれ、さらには役立つ製品開発に励もうと、今日を出発点として気持ちを引き締めている。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング


  
Posted by Kangarooman at 22:24Comments(2)TrackBack(0)

2012年06月11日

お薦めDVD

別にDVD会社の宣伝をするつもりはないのだが・・・・・・。

http://www.sonypictures.jp/tv/shows/breakingbad/

このTV映画はお薦めだ。

米国社会のある一面を垣間見るには観る価値あり。

問題は一旦観出すと、映画の中身同様なかなか止まらなくなってしまう。

時間がタップリある時にご覧になってください。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

2012年06月06日

アスリート用Roo-Jerky

やっと出来た!
どうにか売れる物が・・・・。
ルージャーキー
パッケージ面ではまだ改良の余地があるが、味と内容には自信がある。

150gのカンガルー肉が30gに凝縮されている。




味は薄めで、噛めば噛むほど肉の味が口に広がってくる。

練習で体がへたった時に最適なタンパク補給源となる。

脂肪含有量は2%以下、蛋白質は33g/100gの低脂肪・高蛋白。

厳しい練習の後は、喉が渇き水分のみ欲しくて口の中はカラカラとなり食欲が全くなくなってくる。

そういう時にこのジャーキーを口に放り込むと唾液が出てきて、食欲が回復してくる。

このジャーキーの味を決めるののに2年かかった。

カンガルーマンがビーチバレーをやりながら到達した味と歯触りだ。

とは言っても、実際にこれを作ったのは息子の隼人で、親子の共同作品と言っても過言ではない。

これから多くのアスリートだけでなく一般の消費者にも食べてもらえるよう普通のスーパーやお店の店頭で並ぶ日を夢見ながら・・・・、

明日に向かって進む・・・・。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング
  
Posted by Kangarooman at 17:50Comments(2)TrackBack(0)

2012年06月01日

疑似自由民主党

ある新聞が、現在の民主党のことを「疑似自由民主党」と呼んでいたがまさにその通りだ。

何のための政権交代だったのか?

自民党の政策を散々批判しておいて、政権を取ったらつまるところ何も出来なかった。

結局は政治の空白を招いただけではなかったのか?

世の中には批判することは得意だが、いざ実行となると実力が伴わない輩が多い。

民主党はまさにその典型だろう。

私達国民は今回の政権交代が招いた混乱を戒めとして、近い将来実施されるであろう選挙に臨まなくてはならないのだろう。

どの政治家が正しい事を述べ、しかも実行力があるかを見極めることが大事だ。

国民が次の選挙で間違った選択をした場合、日本の将来に致命的な結果を招くだろう。

現在の社会・政治・経済状況を見渡した場合、次の間違いを許す余裕は無くなった、と言っても過言ではない。

賢明な選択が今ほど求められている時代はない。


ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング
  
Posted by Kangarooman at 17:19Comments(0)TrackBack(0)