2011年06月29日

政治家パーティ

政治家の先生達も忙しいようだ。
勉強会
自民党の先生達が集まってスピーチ。




中にはマスコミに出てないような発言もあちこちで聞かれた。

ハッキリ言えることは、自民党が政権奪取に必死だということがヒシヒシと伝わってくる。

こういう席に出ないと政治の流れが肌で感じる事ができない。

いろいろと勉強になった久しぶりの政治家パーティ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 22:27Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

面白オヤツ

最近やや嵌っている食後のオヤツ
グアバシート(ロール)

南アフリカ産グアバロール。

ロールを広げると写真のようなシートになっている。


これがかなりの優れ物で、ロールのまま食べてもいいし、あるいは写真のように広げて、端から千切って食べてもいいし、食べだしたら止まらない。






他の果物やクリームチーズとの相性もとてもいい。
グアバ+パイナップル


写真はロール状のまま切って、パイナップルに突き刺しただけ。

グアバの甘酸っぱさと、パイナップルのジューシーな甘さがとても合う。







グアバ+クリームチーズ+パイナップル 


クリームチーズとパイナップルを細切れにしたペーストを作り、広げたシートに塗って巻いただけ。

クリームチーズのややリッチな風味が果物とピッタリ合う。








このグアバロールは、南アフリカの主婦が自分の子供のオヤツ用に作ったそうだ。

それを知り合い、近所の子供達にご馳走しているうちに商品化されたものらしい。

これは、面白いだけでなく美味い。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 16:39Comments(2)TrackBack(0)

2011年06月19日

ビックリ仰天

アキ

今朝いつものように愛犬アキの散歩に出かけた。









Roo Jerky
左は我が社で販売している犬用のオヤツ「Roo Jerky]

いつも持ち歩いている。











散歩しているといつもの散歩仲間に会ったので、集まったワンちゃん達にオヤツを分けてあげる。

その最中に、別の愛犬家が加わって鞄からおもむろに持ち出したのが、写真と全く同じオヤツ。

目が点になった。

どうしてこの方が同じオヤツを持っている?

聞くと、「北海道の娘さんに頼んでワザワザ送ってもらったとのこと」
(*この人はこのオヤツがカンガルーマンの会社の商品だとは知らない。)

うーん、「何故北海道?」と聞いてみた。

「かなり特殊な商品で、なかなか手に入りづらいのよ」

(うーん、そんな筈ないのだけど・・・・・)

「北海道のXXデパートにしか売ってなくて、それで娘に探して買ってもらったの」

(そりゃ知らなかった!北海道のXXデパートで売ってるなんて!)

嬉しいやら、ビックリするやらで、その人に「実はそれを販売しているのは私なんですけど・・・」と言おうかどうしようか迷っている間にも、その方はいかにこのジャーキーが素晴らしいかを皆さんにアピールしてくれている。

その方のセールストーク、いやアピールが終わった段階で、そこに居た別の方がカンガルーマンを紹介してくれた。

イヤー、しかし見知らぬ人が我が社の商品の愛好者だったなんて実に嬉しい話だ。

明日は早速担当者にこの話を教えてあげよう。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング



  
Posted by Kangarooman at 19:07Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月13日

Before & After

Before
TVはそれほど観るほうではないので、アナログから地デジに移行した段階で、左のTVは処分して、代わりに大画面パソコンでインターネットTVに替えるつもりでいた。


自分なりには、年代物のカセットデッキ、アンプ、CD、MDプレーヤー等かなり気にいっていた。

ところが息子の友達が海外に引っ越すとかで、デジタル用TVとTV台両方を1万円で譲ってくれた。

アンプとDVDプレーヤーだけ残して捨てるには心残りがあったがあとは処分した。

After2
配線やら何やかやで七転八倒しながらどうにか出来上がった新しいオーディオビジュアルコーナー。




After1

思ったよりもスッキリして見栄えもそれほど悪くない。

35年ほど前のスピーカーとの相性もかなり良いみたいだ。







今回の配線で分かったことは、昔と違ってTV観るのに電源とアンテナを繋げば終了ではないということだ。

マニュアル見ながら、設定がどうだとか、地デジ対応ケーブルがどうだとか、さらにパソコン、ビデオ等々ケーブルを繋ぐ穴が無数にあってパズルを解くような状況だった。

素人では配線すらできない世の中になってしまったようだ。

まあ、1万円で手に入れたのだからこれ位の作業はしょうがないか?

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 21:29Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月10日

やることはやっている!!!

このところビーチバレーについての更新をあまりしていないのだが、練習をサボっているわけではない。

更新そのものをサボっているだけだ。

サボっている理由は、自身が忙しいこともあるが世の中、特に政治の世界があまりにもヒドイので記事を書く気にもならない。

スクール先週娘の卒業式に出席する前に顔を出したビーチバレースクール。

最後まで居なかったのだがかなり中身の濃い内容だったらしい。





ナイタ―ービーチ仕事が終わってから参加した羽田のナイタ―ビーチバレー。

どんなに仕事で疲れていてもボールを持って、コートに立つとシャキッとする。




ということで生活の一部に繰りこまれているビーチバレーはカンガルー肉と合わせてカンガルーマンの元気の源だ。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 17:00Comments(2)TrackBack(0)

2011年06月05日

一仕事終了!

娘の卒業式に出席してきた。
卒業式卒業式2






卒業式3
高校生の頃までは勉強の大嫌いな子供だった。

大学に入ってからは人が変わったように勉強するようになり、無事卒業した。

子供の頃、勉強しろと口うるさく言わなかったことは正解だったようだ。





人生、学校を卒業してからが本当の勉強だ。

大学では、自分で物を考える習慣を学んでくれたら十分だと思っている。

卒業後はアルバイトしながらじっくりとこれからの進路を考えるとのこと。

さらに上の学校を目指すのも良いだろうし、自分の好きな分野の仕事を見つけて進むの良いだろうし、自分で考え、悩み、己の人生を築いていって欲しいものだ。

取り敢えず親としての仕事が終わってホッとした週末だった。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月02日

独裁政治

指導者がしっかりしないといつの間にか独裁政治が出てくる土壌が出来てしまうだろう。

ワイマール共和国からナチス・ドイツに移行したように。

現在のように政治と経済の混乱が続いてゆくと国民のスラストレーションが蓄積されてしまう。

そしてそのフラストレーションのはけ口として既存社会を壊すような言動が共感を呼び起こす状況となる可能性を孕んでいる。

民主的手法の欠点は、人間でいうとなかなか結論を出せない優柔不断な性格にある。平時であればそれでも構わないのだが、緊急事態が生じた時には「臨機応変、瞬時に判断を下せる」仕組みでなければならない。

何かを決めるために会議を開いて、あちこちの意見を聞いて、それらを反映させようとするうちに危機は一刻一刻と進行して行き、その結果具体的対応は全て後手後手に回ってしまう。

現在私達が直面している政治。経済・大震災復興状況はそれに近いのではなかろうか?

既存の政治家達がモタモタすればするほど、独裁政治に期待あるいは拍手喝采する層を輩出させることとなるだろう。

そういった土壌が醸成された時、そしてカリスマ性とリーダーシップを持った頭脳明晰な人間が世間の注目を浴びた時に独裁者が誕生する。

日本のリーダー達よ、モタモタしていると独裁政治の始まりだ!

しかし立ち止まって考えてみると、向こう10〜20年は、独裁者に日本を治めてもらって戦後60年の間に溜まったゴミを掃除してもらったほうが国のためになるのかもしれない。

ランキング挑戦中励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:48Comments(0)TrackBack(0)