2007年01月31日

ふーん、あたってるかも!

MIXIのミク友の日記に「脳のタイプをチェック」という情報が載っていたので暇つぶしにやってみた。そしてそのネタをパクってここに転載。

カンガルーマンの結果は以下のとおり。

新感覚推進タイプ

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。一風変わった感覚を持った個性派です。自由主義で枠 にはまらず、規制されることを何より嫌います。
しかしその個性は尊重されるべきで、若い時代には多少窮屈かもしれませんが、めげずに独自の道を歩んでください。
基本的には図形的空間的センスに優れているので、芸術や都市計画・環境な どの分野で大きな視野をもち斬新な発想をもって望んでください。

[相性判断]
Ba、Bb、Bc型の人とコンビを組むとあなたの発想は現実味をもちます。
◇あなたをもうひと回り大きくしてくれる人は
Ba、Caの人達です。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『転換的思考型』
ひらめきが良く、逆転の発想などまったく別の角度からの視点をもって考えられるタイプ。発見・発明タイプ。

否定的な内容が出てこないので気分を良くしてくれる。
興味のある方は下記URLに飛んでみてください。
http://passpal.co.jp/uno/brain-check.html

ひょっとしたら新しい自分を発見するかもしれない。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング





 

  

Posted by Kangarooman at 18:01Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月30日

およよ!?過ぎたるは・・・・

郵便局に振込みに行った。
入った途端、局員が「いらっしゃいませ」ときた。

ふんふん、なかなか気持ちいいではないか。

番号札を取って待っていると「・・・・さまー」と呼ばれた。

そして受け付けカウンターに行くと、
何と!局員が居酒屋の店員並みに”両手を臍のあたりに組んでお辞儀”をし、「いらっしゃいませ。後ほど、お名前をお呼びしますのでおかけになってお待ちください。」とのたまうではないか。

言葉使いはいいとしても、この両手を臍のあたりに組むのは余計じゃないのか?他の客の場合はどうか知らないが、気色悪い。

横柄なのは論外だが、ここまでやられるとこれもまた????となってくる。

そういえば、近所の病院もそうだ。

名前を呼ばれる時に「・・・・さまー」となっている。普通に「さん」づけで十分だと思うのだが、郵便局長や病院長がそういった振る舞いをするように指導しているのか?

要するに言葉と振る舞いだけは丁寧だが、心と気持ちがこもってないように見えるから気色悪く感じるのだろう。

気持ちがこもっていれば、ごく普通の自然体でいいと思うのはカンガルーマンだけか?

過ぎたるはなんとかだ・・・・。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 11:19Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月29日

ワンパターンされどワンパターン

天気が良かったのでいつものようにビーチに繰り出した。

1.27トン汁1.27












土曜日は総勢9人が集まった。

ビーチバレーの好きな仲間が天気が良ければ1年を通して集まってくる。

プレーをしながら仲間が作ってくれたトン汁をすする。


1.28

28日は4人が集まった。

ほとんど休むことなく午後一杯体を動かした。

さすがに今日は腹筋が少し痛い。





口の悪い人は、「ワンパターンの週末で何が楽しいのか?」と・・・・。

これに対して「楽しいワンパターンは常に前向きで、気持ちも体も活力が蘇る。」とカンガルーマンは答えている。

好きで楽しい事を長年繰り返す事で、体が出来、技術が向上し、気持ちに張りが出てくる。

多くの方々に薦めたい。

「楽しいワンパターンを見つけ出し、それを生活の一部に取り入れることを!」

楽しくて素晴らしい生活が待ち受けているでしょう。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 

  
Posted by Kangarooman at 12:48Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月26日

そして次は・・・・

仙台で行われた オーストラリアン・プロフェッショナル・テースティング2007が次は福岡で行われる。

日程は2月21日(水)、場所は福岡のソラリア西鉄ホテルとなっている。

仙台で大好評だったパワーサラダをメインに紹介したいと考えている。Power Salad

低脂肪、低コレステロール、高蛋白、高鉄分のルーミート(カンガルー肉)、野菜(ベイリーフやレタス)、果物(オーストラリア固有の果物、カンドン)、マカデミアナッツをミックスしたサラダ。




このレシピは、カンガルーマンが自宅で普段食べているパワーサラダにプロのシェフが手を加えて来場者に試食してもらう事になっている。

カンガルーマンは、このレシピをアスリート、メタボリックシンドローム保持者、ダイエット希望者等に薦めている。

九州の方々の舌に合うかどうかやや不安だが、そのあたりはホテルのシェフが上手く味付けをしてくれるのはないかと期待している。

プロ相手の催しなので一般の方々が入場できるかどうか分からないが、出来るだけ多くの来場者に味わってもらいたいレシピだ。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 

  
Posted by Kangarooman at 17:36Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月25日

オーストラリアン・プロフェッショナル・テースティング2007

数日前、仙台に車で行って来た。

朝6時に出発して、昼間仙台で仕事をこなし夜の12時過ぎに帰宅。

仙台では、オーストラリア領事館が主催する「オーストラリアン・プロフェッショナル・テースティング2007」という催しに参加した。

カンガルーマンの会社で販売しているルーミート(カンガルー肉)をプロモートするためだ。東北地方のシェフ、ソムリエ、レストランオーナーを対象に自慢のレシピを紹介した。

結果は上々!

多くのお客さんに喜んでもらった。特に皆さんルーミート(カンガルー肉)がこれほど軟らかく美味しいものだと認識を新たにされたのがとても嬉しい限りだ。

早速、問合せと注文が入っているようだ。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 17:35Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月24日

自業自得

とうとう自宅パソコンのネット接続を切られてしまった。

滞納していた料金も払ったし1月に入っても繋がっていたので安心していた矢先に切られてしまった。 これからしばらくは更新は携帯か会社のパソコンでやるしかない。なんと言っても怠慢だった自分を責める以外何もない。 今、携帯で更新しているのだが思考がまとまらない。

書きたいトピックはいろいろあるのだが思うように書けない。 イライラする。 ということで今日はこれで中止。 因果応報、自業自得とはよくいったものだ。

健康管理も同じ事で、気を緩めて無茶な生活や食生活を続けていくと、その行為に対して応分の結果が待っている。

これを機会にカミさんに任せっぱなしにしていた部分にも気を使うようになるだろう。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:27Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月21日

Dream in Baghdad

イラクの前衛芸術劇団Mustaheel-Aliceの公演http://www.tinyalice.net/を見てきた。

混乱のイラクを表現した前衛的舞台劇。

技術や芸術論はさておいて(カンガルーマンがこうした分野に無知なため)、総合的にかなりインパクトのあるそして考えさせられた夜となった。

さらに、マスコミや評論家達が語るイラクとは全く異なったイラクの側面を垣間見た夜でもあった。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

 

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 12:39Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月20日

忙しいぞ!

今日は忙しくなりそうだ。

まず朝10時半からビーチバレー。曇っていて寒いのだが結構人数が集まりそうだ。

2時ごろビーチを引き揚げて、3時過ぎから高田の馬場でお茶の稽古。

5時にお茶の稽古を終えて、それから浅草へ。

イラクから来ている劇団の日本公演を観に行く。

盛りだくさんの休日だ。

さあ、出かけよう!

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 09:41Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月18日

ロリコンファッション

秋葉原に数年ぶりに行った。
中古パソコンを見るためだ。

一通り見終って夕食を食べるためにレストランに入って座ったら、隣に二人連れの女の子達が座った。

面白い格好をしていたのでついつい話しかけてしまった。

話をしながらとってくれたポーズ。
ロリコン1ロリコン2











ロリコン3


この格好で秋葉原に電車でくるのだそうだ。
着ている物は自分で作るとのこと。

どのようなファッションスタイルか聞いてみた。

「ロリコン」ファッションといっていた。



ウーン、個性的といえば個性的だが!?

ロリコンの意味が分かっているのか?

こうして人に注目を浴びたり、写真を撮られたりすることが嬉しいようだ。写真を撮ったらポーズをしてくれて、さらに「有難うございます」とお礼を言われた。

秋葉原も、周囲の建物だけでなく歩いている人達も変わったようだ。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 

  
Posted by Kangarooman at 23:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月17日

2007年は不安定な年

だそうだ。

昨日、中小企業の経営者の集まる勉強会に出席した。
この日の講師は易学の先生。
中技振
かなり有名な先生だそうで、参加した経営者の中にもこの先生のファンが居た。


いろいろ難しい易学の論理説明(難しくてほとんど理解不能だった。)と今年一般の世相占いをしてくれた。





こ
そして今年を象徴する文字は左記の写真の通りで、「こ」と呼ぶのだそうだ。

皿の上に虫が三匹乗っている。

この文字が意味するところは、皿の上に虫が乗せてあり、これらの虫がお互い争って、食い合い、そして皿までも食べてしまうとのことだ。

 

平たく言うと、「今年は、グチャグチャの混乱の年になる。そしてこうした混乱の時こそ事業家や企業家にとっては大きなチャンスが訪れる。ただ、それをチャンスとするにはいつでも混乱に対応できるように、新しいアイデアや企画そして資金を準備しておかなくてはならない。これらを怠ると混乱の渦に巻き込まれてしまう。」そうだ。

聞きながら、カンガルーマンは思った。

「混乱の時に限らず、積極的で前向きな事業家は常に臨戦態勢でいるのでは・・・」そして「こうして新年の集まりで易学者を講師で呼んで話を聞くという現象は、合理主義者であるはずの経営者や事業家達でさえも、何かしらの不安を感じている時代なのか?」と・・・・・。

今年の年末にはどのような結果が出ているか楽しみだ。

励みの応援クリックをお願いします。
ブログランキング 

  
Posted by Kangarooman at 22:58Comments(2)TrackBack(0)