2006年08月31日

ウソのような本当の話!

昨日カミさんが友達から送られてきたメールを読んで急に笑い出した。

その友達は今、里帰りでニューヨークに帰っている最中とのことだ。
そしてメールの内容は友達とお母さんの会話について書いてある。

カミさんが笑った個所は:

母親:この秋、ニューヨークに日本の高級デザイナー服ブランドが大きな店を出すそうよ。
友達:へー、何ていうブランド?Issei Miyake?それとも Kenzo?
母親:ううん、UNIQLOだって!
友達:ゲッ!ユニクロ?高級?デザイナーブランド?・・・・・・。

なるほど、ユニクロのイメージ戦略は成功しているようだ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  

Posted by Kangarooman at 22:24Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月30日

ゲップ!"Cow Burger"

The Pink Cow
時々出入りするレストランクラブ"The Pink Cow"

イベント満載、イギリス人シェフアンディによるアボガドサラダ、ブリート、ケサディア、野菜ソテー、ベジタリアンバーガー等のカリフォルニア風メニューの数々・・・。






Cow Burger
そして昨日はハンバーガーならぬカウバーガーを食べた。一皿¥1,400

肉が大きい!下のパンが見えないくらいだ。


Cow Burger2
見よ、このジューシーなお肉とトマトの厚み。そして重量感のあるポテトフライ。

かぶりつくのが大変だった。


このところビーチバレーの大会が続いたためか、体がこうしたヘビーなお肉を要求していたようだ。

こういう時は低脂肪・高蛋白等のこだわりはすっぱり忘れて、食欲と欲望に身を任せてかぶりつく。

飲み物は、特性ブラックチェリーというドリンク。写真を撮るのを忘れてしまったが、ドクターペッパーとチェリージュースをミックスした薬臭い炭酸飲料だ。

この他に、ケサディア、野菜ソテー(野菜炒め)、アボカドサラダ等をたいらげた。

脂肪、コレステロールたっぷりでしかもお腹一杯。

やはり健康原理主義者にはなりきれないカンガルーマンだ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 21:37Comments(10)TrackBack(0)

2006年08月29日

Risk

Riskというボードゲームがある。
Risk


非常に単純な世界征服ゲームだ。
4-5人でボードを囲んでやるとこのゲームの醍醐味を感じることができる。


 



遊び方:
最初は皆同じ戦力でスタートする。そしてサイコロを振りながらカードをめくり、カードの出方によって戦力が変わってくる。

そして自分の戦力や敵の戦力をみながら相手を攻撃したり自分の国を守ったりしながら、最終的に世界を制覇した者が勝利者だ。

このゲームの面白いところは、ゲームが進行するにつれて自分の領土を増やすために、競争相手と暗黙の同盟を組んだり、裏切ったりすることが常にでてくることだ。

領土拡張、世界制覇という目的のために心理戦を含むあらゆる要素がからみあってくる。

まるで欲望にとりつかれた人間や国がどのようなプロセスをたどるかがボード上でシミュレーションされる。

単純だが、人間の本性をえぐり出すような恐いゲームだ。

ひょっとしたら、軍拡論者の気持ちや心理状態が疑似体験できるかもしれない。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 23:37Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月28日

それはおかしいだろう!?

日刊ゲンダイというタブロイド版の夕刊紙がある。

その中に面白い記事が掲載されていた。

米国産牛肉の再再輸入を決めた農水省のことだ。

記事の内容が正しいということを前提で話を進めなければならないが、概要は以下の通りだ。

農水省には職員のための食堂がいくつかあるそうだ。これらの食堂ではメニューと一緒にトレーサビリティを明らかにするために食材の原産地などを記したカードが掲示されている。

そしてこれらの内容をよく吟味してみると:

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 22:41Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月27日

結果

とりあえず、予選リーグと決勝トーナメントの1回戦を通過。さて明日はどうなるか?アドレナリン出しまくり状態。
御宿御宿06
陽気な仲間たちとカンガルーマンチーム。




カンガルーマンチームは2回戦で敗退。

他のチームは、ベスト4、8まで行ったが残念ながら優勝は逃した。

帰りの道のりで、既に稲刈りが始まっていた。

これで夏が終わった感じがする。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:38Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月25日

御宿ビーチバレー

26、27日と2日間にわたって千葉の御宿で4人制ビーチバレー大会が催される。

大会参加チームは200を超えるとのことだ。

カンガルーマンの仲間からは合計6チーム参加予定だ。
初日の26日は予選リーグ。仲間の全チームが予選を勝ち抜いて欲しい。
そうでないと明日の夜のバーベキューが不味くなる。

カンガルーマンチームも少なくとも予選リーグだけは勝ち抜くよう頑張るつもりだ。何せ、カンガルーマンを除いたら他の3選手の年齢は21が最高という若い?チームだ。*カンガルーマンが一人で平均年齢を上げてしまった。

因みにカンガルーマンチームの名称は誰がつけたかしらないが「亀仙人」となっている。

この週末で今年の4人制大会は終了。あとは2人制に移行してゆく。

明日と明後日の2日間はアドレナリンを最大放出して頭の中は真白だ!

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング


 

  
Posted by Kangarooman at 21:55Comments(4)TrackBack(0)

2006年08月24日

旧友からの便り

数日前、帰宅するとテーブルに一通の手紙が置いてあった。

Letter




差出人は、カンガルーマンが20代カリフォルニアのロングビーチでビーチバレーをやっていた頃の仲間からだった。

2頁にわたる長文の手紙だ.




昔の写真を引っ張り出しながら読むにしたがい、当時の思い出が昨日のことのように蘇ってきた。


励みの応援クリックをお願いします。

人気ブログランキング

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 22:10Comments(2)TrackBack(0)

2006年08月23日

見た目も大事

今日の新聞に掲載されていた政治家達の写真
政治家のゴルフ
全員そろって非常に格好が悪い。

もう少しどうにかならないものか?

 

ある人たちは言う。「見た目ではなくて中味だよ」と・・・・・。

しかし、カンガルーマンは異なった意見を持っている。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 22:09Comments(4)TrackBack(0)

2006年08月22日

思案中・・・・

カンガルーマンはスポーツ以外に食べる事が大好きだ。

そして甘い物には目がない。
しかし美味い物とか甘い物は気をつけないと健康にマイナスになることがある。

また自分が気に入った食べ物でもなかなか国内では入手出来ない場合が多い。

そういう時はどうするか、それを仕事にしてしまう。

例えば、お肉に関してはカンガルーやダチョウ肉が一般で入手しづらいので自分用に直接海外から輸入しているうちに本当の仕事になってしまった。今では外食してもカンガルーやダチョウ肉を食べさせてくれるレストランが出てきた。おかげで外食もそれほど気にならない。

つい最近美味しいジェラートを発見した。
オーストラリアでもトップアイスクリームメーカーの一つGelati Italia社のジェラート
Gelati Italia
脂肪含有量2%以下ということだったので美味いかどうか疑問だったのだが・・・

ウマーーーイ!!!


うたい文句は、オールナチュラル、添加物、着色料等無添加のオーガニックジェラート。さらに低脂肪でへーゼルナッツ、チョコレートでも脂肪含有量は6.6%だ。ラズベリー、レモン、マンゴーは1.6%だ。

手許にはそれぞれ10個しか残っていない。食べ終わったら日本中どこを探してもないはずだ。

また食べたくなったらどうするか?

オーストラリアの友人にまた送ってもらうか?それとも仕事にしてしまうか?

思案中だ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 21:12Comments(6)TrackBack(0)

2006年08月21日

ちょっとした工夫

カンガルーマンが常食にしているルーミートハンバーグ
ルーミートハンバーグ
脂肪ゼロのお肉を使ったハンバーグ。

黙って出されたらほとんどの人は牛肉だと思ってしまう。


ただ脂肪があまりにも少ないので、ややパサパサした感じは否めない。

そういう時はどうするか?

個人の好みに応じて豚肉を混ぜたらいい。カンガルーマンの場合、少し脂肪分が欲しいと思った時は20%程度豚肉を加えてみる。そうするとパサパサ感が消えて100%牛肉の味に負けないハンバーグが出来上がる。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 17:52Comments(4)TrackBack(0)