2006年07月31日

やるせない話

昨日カミさんから嫌な話を聞いた。

基本的にはできるだけ前向きで建設的なブログにしたいと思っているので、内容をブログに掲載するかどうか迷ったのだが、話の性格上無視できないと考えたので紹介することにした。

近所に住んでいるカミさんの友人に起こった出来事なのでどこまで正確か分からないが、顛末は以下のとおりだ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  続きを読む

Posted by Kangarooman at 23:20Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月30日

4人制ビーチバレー

今朝5時半に起きて飯岡の4人制ビーチバレー大会に参加した。
飯岡試合ビーチバレーとはいうものの、砂が固くて靴をはかないと足が痛くなってプレーがしずらくなる。

靴を履くビーチバレーとは・・・・???
砂を掘り起こしてくれればいいのだが・・・・。


表彰それでも、
カンガルーマンの仲間から3チーム出場して、1チームが見事優勝。88チーム参加の優勝だから満足・・・。

カンガルーマンの入ったチームは残念ながら2回戦で敗退した。

今日も一日楽しい時をすごした。次の週末は神奈川県で土日の2日間にわたって行われる2人制に出場予定。

必死で更新中・・・・・すごく眠たい・・・・・

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 23:02Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月29日

OZ-Cafe

昨日初めてMIXIのオフ会に参加した。OZ-Cafe

行ったところは麻布のOZ-Cafe

若い人の多いお店。



盛り合わせ
ワニ、カンガルー、ダチョウ肉の盛り合わせ。

若者達の間に広がりつつある。



トレンディな雰囲気を感じたい、あるいは変わった物を食べたいと思われたらこのお店はお薦め。

励みの応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月27日

老眼鏡

カンガルーマンくらいの年になるとほとんどの人達が老眼鏡の世話になっている。

ところがラッキーなことに、カンガルーマンは日常生活は全て裸眼で通している。新聞を読む時も、針に糸を通すのも老眼鏡を必要としない。

したがってカンガルーマンがいつも裸眼でいることを不思議に思っている人達もいるようだ。

何かアンチエイジングと関係あるのか?

それとも何か秘密があるのか?

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 22:26Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月26日

進化するスポーツ

人間とはつくづく欲の深い動物だと思う。

満足するということを知らないようだ。一つの事象の形ができると、それに飽き足らず次を考える人が出てくる。

だからこそ、ポジティブな発想でゆけば進歩が生まれるのだろう。

しかし私達が生存している現代社会では、その進歩(特に先端技術分野)のスピードと自然の調和、そして人間の精神構造との調和が保ちにくくなっているようだ。

そしてスポーツの世界も例外なくドンドン進化しているようだ。ただ、先端技術等とは異なり自然を相手にするスポーツに眼が向き始めている。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

 

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 21:44Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月25日

またもや若者に触発された!

昨日の塩の話の続きに対して再度erikoさん(E's Cafe)からコメントをいただいた。

その中で彼女が以下の質問を発していたのでカンガルーマンの解釈を加えてみたい。

そして、この質問にまたもや触発されることとなった。

開発途上国(どの言葉が最新なのでしょうか?もしご存知の方がいらしたら教えてください。)

カンガルーマンは、開発途上国あるいは発展途上国という言葉は意識して使わないようにしている。

カンガルーマンが使用する言葉は「低開発国または未開発国、そしていわゆる産業先進国に対しては既開発国」と呼ぶようにしている。

その理由は以下のとおりだ。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 22:58Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月24日

塩の話・・・・続き

昨日ベトナムの塩の話について書いたのだが、その内容に対してerikoさん(E's Cafe)からコメントをいただいた。

コメントに触発されてもう少し塩に関連した話を続けてみよう。

それは、何故カンガルーマンがベトナムからの塩の輸入を断念したのかもう少し詳しく言及したいと思ったからだ。

励みの応援クリックをお願いいたします。
人気ブログランキング

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 23:00Comments(7)TrackBack(0)

2006年07月23日

所変われば・・・・?

5、6年前ベトナムを訪れたことがある。

訪問の理由は、塩を国内に輸入したいと思っていたのでベトナムの塩事情を調べたかったからだ。

知り合いのシェフがベトナムの自然塩は、世界で最も美味しいのではないかと話していたので興味を持った次第だ。

いろいろな伝手をたどってベトナム政府機関や塩工場の訪問、そして製塩専門家とのインタビュー等準備を整えてベトナムを訪問した。

そして現地で話を進めていくうちに思いもよらぬ展開となってしまった。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  続きを読む
Posted by Kangarooman at 23:28Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月22日

残念!

今日は予選敗退・・・・
鵠沼7月
非常に残念!

原因は相棒との練習不足だ。



来月また、別の大会がある。それに向けて今度は相棒と息を合わせるべく練習に取り組む予定。

今日は疲れたので早く寝よう。

まあ天気は良かったし、体も十分動かしたので結果オーライ・・・。

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 20:25Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月21日

夏のお薦めラジオ局!

最近、仕事場でいつも聞いているラジオ局。

好みの問題もあるので無理強いはしないが、暑い時にはピッタリ!

お気に入りラジオ局:
http://www.sky.fm/salsa/

そして

お気に入りサイト:
http://www.salsastream.com

暑くてどうしようもない時、このラジオ局を聞きながらブログ更新したらいいかも・・・。

少なくともカンガルーマンの場合はとてもはかどる!

励みの応援クリックをお願いします。
人気ブログランキング

  
Posted by Kangarooman at 22:17Comments(0)TrackBack(0)