2005年04月24日

ビーチバレー”2005”練習初日

ビーチ18ビーチ21ビーチ14






カンガルーマンの仲間たち

  今日は待ちに待った今年のビーチバレー練習初日だ。楽しい仲間が6ヶ月ぶりに集まった。天気も最高の日だった。気温はやや低めだったが、みんな気持ちはすでに夏モードだ。朝10:30から夕方5:00までみっちり体を動かした。
 ここに集まった仲間はみんなビーチバレー大好き人間ばかりだ。共通のスポーツを通じて集まる仲間には年齢も性別も関係ない。とにかく朝から夕方まで頭を空っぽにして砂まみれになって子供のころの泥んこ遊びに似た感覚でボールを追いかける。どおりでカンガルーマンはストレスがたまらないはずだ。ボールを追いかけている間は仕事も悩みも全てはるか彼方に行っている。頭をリフレッシュしたあとで、仕事モードに戻ると新しいアイデアや問題の解決策もまた見えてくる。
 カンガルーマンは、人間生かされている間は与えられた環境を最大限活用して楽しく生きることを目標にしている。そのためにはなんといっても健康と若い体力だ。当たり前だが、いくらお金、地位、名誉があっても健康でなかったら意味がない。したがってカンガルーマンライフはいたってシンプルだ。健康と若さがあれば仕事も人生も楽しめる。

カンガルーマンの好きな言葉:Simple is best.
 







この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/nagatomo2/19908558
この記事へのコメント
Interesting! I want to play volleyball, too!
Posted by Edla at 2005年04月26日 11:05